かとらすの日常日記

私の日常におきたことをごく普通に日記にしていきたいと思います毎日更新目指します、あとはDJとかDTMについても書きます

DJ雑記

こんにちは Cutlass#です

いやぁDJについても書くとか言っておきながら書いてなかったなぁ

ってことで僕のDJスタイルについて書いていこうかなぁって思います

 

さて僕のDJライフが始まったのは今年の5月のGWくらいですね

タイレコードさん


アナログレコード、DJ機材の専門店 レコードからターンテーブル、CDJ、PCDJ,DJ機材DJセット通信販売 -OTAIRECORD-

で機材を購入しまして

当時はまだ売ってた

reroopさんのTerminal Mix 4を購入しました

セットでスピーカーとヘッドフォンとPCスタンドも買いました

 

いやぁ届いたときはもうそりゃココロが踊ってましたよ

 

で早速、その日から僕のおうちDJは始まりました

 

しかし、いろいろ僕もバイトとかレポートとか教習所で時間が取れなくてね中々できない日が続きましたがDJについてはいろいろ調べて、おおまかなジャンルを見てました

 

で大学の文化祭を転機に僕は本格的にDJをやり始めたわけです

大学の文化祭ではボカロとかアニソンとかまぁいわばオールジャンルでテンポもガッタガタなDJやってました

 

なのでジャンル固定してプレイをすることが多くなりました

最近のDJ

今度うちの大学のサークルで展示イベントをやる予定でそこでDJをやる感じなので

それに向けて僕もメンバーも練習してます

僕は昔はHip-hopかElectroが好きだったのですが今はSpeedcoreをメインに回してます

頑張って30分死なないように回したいですね

最後に

僕がおうちで適当にやったガッタガタなDJの動画貼っておきます

こんな感じでこのブログではDJの記事もやります

いつかDTMについても書けるといいですね

ではまた今日の日記で会いましょう