かとらすの日常日記

私の日常におきたことをごく普通に日記にしていきたいと思います毎日更新目指します、あとはDJとかDTMについても書きます

DTMと日記

こんばんは かとらすです

いやぁ、冬コミの締め切りも終わってようやく一段落しました

さてそんな今日は朝からバイトだったのですが

途中で暇だから帰れって言われたので帰りました

 

家に帰ったら僕が注文してたあの Trigger Finger Proが届いてまして

早速使ってみた感じがコチラになります

f:id:Cutlass_corota:20141220215648j:plain

写真がでかいのはご愛嬌で(縮小するのが面倒だったわけではない

 

何するのかっていうと、まぁドラムループとかを作れますし、ライブパフォーマンスもできちゃうスグレモノです

 

さて今回はDTMのカテゴリでもあるので僕のDTM環境を

f:id:Cutlass_corota:20141220215649j:plain

はい Cubase7.5です

 

自宅のリビングにメインPCがあるのでそちらでやることが多いですね

 

まぁDTMに関してはまた書いていきます

 

とにかく今は楽しくこの辺をいじっています

 

じゃ最後に僕の入ってるサークルの音楽系のサイトを紹介しておきます

JUNK BANK(東京工科大学アミューズメントメディア研究会) 音楽班

こちらになっております

是非ご覧になってください

 

冬コミにも出ます!!(僕は行けませんが

 

ではまた明日会いましょう

 

なごみっくす行けるかな?