かとらすの日常日記

私の日常におきたことをごく普通に日記にしていきたいと思います毎日更新目指します、あとはDJとかDTMについても書きます

次の更新は半年後かと思った?残念で(ry

こんばんは 私です


次の更新はどうせまた先だろうと思った人はきっといると思いますが
思い出したので


さて 日記ということで
今日は一限から授業だったのですが
非常に眠かった

マイコンはうまく動かないし悲しみしかなかった

けど4限終わって学内の書店でブラブラと技術書を見ていたら思わず買ってしまった本が

それが 戦略シミュレーションゲームを作ろうです
まぁ本の内容はあまり見ずに買ったのでなんとも言えないのですが
折角買ったし役に立ちそうな部分を使ってブラウザゲーでも作ろうかと思います

後はLinux系のOSをいろいろ試そうかなぁって思ってます
技術的な話は僕が言うとツッコミどころ満載だからそういった話はここではしませんが
技術者のはしくれとしても自分の作りたいと思ったものを作ろうかなぁって感じです

Ubuntuも日本語入力出来ない謎も解けたし(日本語入力なんていらないだろって声も聞こえてくるけど

キーボードの配置がちがうねん許して

世代交代後最初のDJ講習をやってもらったのですが
楽しかったから成功かなと今度僕が曲を持って行くけどね
たまには違う機材触るのもたのしぃ
その後すぐに帰って今記事を書いています

お腹すいたから早く帰宅したい

ではまた