かとらすの日常日記

私の日常におきたことをごく普通に日記にしていきたいと思います毎日更新目指します、あとはDJとかDTMについても書きます

今年を振り返ってみて

今年も終わりということで一年を振り返ってみたいと思います

 

総括としては、この一年いろんなことがあり、一番のイベントは退職であると思います

 

では月ごとに振り返ってみたいと思います。

 

1月

3日に伊香保温泉に遊びに行きましたが、特になにもせずに帰宅しました

その後は初日は本社で勤務し、その後は常駐先で業務を行い、小規模なシステム改修を行なっていた

システムテストに時間がかかり残業を多くやっていた気がしますね

 

2月

常駐が終了し、本社勤務に戻りましたが、戻った初日に救世主がきたと言われて、がっつり残業したのを覚えています。

そんな毎日をすごして終わりました

 

3月

いよいよ、やっている案件の詳細設計と開発に入るということでさらに作業の量が増えてきて、基本的には終電で帰る毎日を過ごしてました

そんな中、人に作業を振ったり、進捗の確認とかをしていたら自分の作業ペースが落ちてきていて焦った記憶があります

 

4月

土日出勤が当たり前になってきた中旬ごろに、退職を決意し、4月末に新卒で入った会社を辞めました

やめてもどうにかなるだろうくらいの精神でやめたので、特に思うことはなかったです

 

5月

完全なる無職期間、取り敢えずGW期間に秋田と岩手に旅行へ行ってきました

秋田ではきりたんぽと比内地鶏が美味しかったです

男鹿半島に行ってなまはげ記念会館に行ってきてとても楽しかったです

岩手は龍泉洞に行き、綺麗な景色を楽しみました

 

6月

職業安定所に書類を出しに行き、一社面接を受けましたが、条件が合わなかったので特に行きませんでした

あとは覚えてないです

 

7月

今の就業先の面接を受けて、意外と条件が良かったので内定をいただいて

入社を決定しました

あとは、友達と蓮の花の写真を撮りに行ったり、レンタルカートに乗りに行ったりとやりました

蓮の花を撮りに行くのは暑さもあり結構しんどかったです

 

8月

今の会社に入社しました。環境は前の会社よりかは働きやすいですが、それはIT屋ではなくなったからかもしれません

初めて婚活パーティにも行きました、特に収穫はなし

お盆に富山と石川に行きました

金沢カレーが美味しかったです、蟹も当分食べたくないくらいには食いました

 

9月

今の職場になれることで精一杯でした

自分ちの庭で友達の誕生日パーティという名のBBQをしました

そのあとはボウリングをしに行きました。

 

10月

出身大学の文化祭に遊びに行ってきました

私の所属していたサークルの音楽を作る部門がなくなってしまうという報告を受け

設立者の私としては少し寂しいと思いまいした

 

11月

会社のレクレーション旅行で伊豆の方へ

富士サファリパークに初めて行きましたが、あんなに近くで動物が見れて感動しました

泊まった宿の料理もとても美味しく、金目鯛が特に美味しかったですね

そのあと、友達と紅葉狩りに行き鑑賞したあと、友達の家に行き、VRゲームを体験させてもらいました

家にも欲しくなったので、部屋の改造計画を立てています

 

12月

男二人でクリスマスシーズンの足利フラワーパークのイルミネーションを撮りに行きました

昨年も行ったのですが、今年も綺麗でした

そして今、山口県への旅行の最中なので、旅行を全力で楽しみたいと思います

 

まとめ

退職くらいしか、でっかい出来事はなかった年でした

相変わらず、男同士でしか遊んでいないので、来年は女の子の知り合いができるといいなぁと思います

 

以上!!